しあわせな女になる7つの魔法のレシピを読んでみた

1時間もあれば読めてしまう本の紹介です。

私は昨日寝る前と起きてからの2回に分けて読む

ことができました。

私は文字を理解するのに相当な時間がかかりますし

活字を見るだけで眠たくなる体質なのですが今回は

スムーズに活字を理解することができました。

タイトルは

いい人どまりから「しあわせな女」になる7つの魔法のレシピ

著者は中村麻美さんです。

今回はKindle版で出版された本の紹介をします。

著者のプロフィール

1995年に女優としてデビュー

1996年荒戸源次郎監督「ファザーファッカー」で主演

ほかに「富江」「血と骨」「白い船」「RIVER」「愛のむきだし」「渾身」「ショートホープ」などの映画に出演。

女優業の経験をもとに潜在能力の研究を始めセラピストとして国内外を問わず講演している。

レシピ1執着を外す

追いかけると離れていくという現象を体験した人って多いかもしれませんね?

それは潜在意識が深く関わっています。

意識の奥深くでは心配で仕方がない。

大好きな人が離れていったらどうしよう・・・・

どんどん先の心配ばかりしてしまい今を楽しめなくなります。

そんなときに執着を外すというのが鍵になるわけです。

この章では執着をうまくコントロールする方法がわかります。

この章を読んで試してみなければ実感することができないので是非ともやってみてほしいです。

心の中に余裕が出てきたらあとは実行を続けるだけです。

そうすると自然にできて執着をコントロールできますよ♪

レシピ2相思相愛を叶える

いつも恋愛が上手くいかないと思っている人がいるのではないでしょうか?

好きでもない人からアプローチされたり

好きな人には振り向いてもらえなかったり

恋愛が長続きしなかったり・・・

いつも浮気されたり。。。

上手くいかないのは過去の思い込みが関係してくるとこの章では説明しています。

頭と本音が違うのです。

本音を知ったらそのドロドロ感に驚いて2度と見たくないと思ってしまうかもしれません。

でもそこを乗り越えないと真実の愛に近づくことができないんですね。

愛は人を束縛することではありません。

自分の思い通りにさせるものでもありません。

まずは自分を自由にすることです。

詳しくはレシピ2に書かれていますよ☆

レシピ3愛は実は○○です

愛は自分そのものであり自分は自然体そのものです。

そうすると自然体でないものは愛ではないということです。

もし好きな人の前で自然体でいられないとは?

本当の自分を隠して普段より美しく見せるように着飾り自分の本音を伝えられなかったら?

それでも好きな人の前では美しくありたいものですよね?

美しくありたいと美しく着飾るでは意味合いが異なります。

自然体が美しいと思うことが大切なのではないでしょうか?

自分の本性を隠してでも好きな人と一緒にいたいですか?

自然体でいるとどんなにしあわせなことかレシピ3を読むと理解できますよ!

レシピ4思考は現実化する?

どうせ無理〜だって私は○○だもん!

の○○が大切な鍵です。

そこはレシピ4をよく読んでみましょう。

思い込みって厄介なものです。

ですが活用の余地はあります。

まずは無意識で思い込んでいたものまたは言葉で発していたものを意識することで現実が変わってきます。

自分の中の新たな魅力を発見できるかもしれません♪

レシピ5本音で彼を引き寄せる

願望と本音が一致していないと理想は叶いません。

相手に対する不安や不満でいっぱいのときは相手を信頼していないのです。

不信感でいっぱいだし執着も捨てきれない。

そんなときはしあわせを感じられません。

相手に本当はこうして欲しかったって本音を伝えることも大切です。

自分の本音を認めたら次は相手に伝えることです。

それを隠しておくとどんどん溝が深まっていきますよね?

自分の本音を伝えることは悪者になるわけではありません。

相手に理解されなくてもいいんですよ。

ただこうして欲しかったんだって伝えるだけです。

そういわれただけで怒る人なら嫌われてしまった方が楽だと思いませんか?

そんな人の隣でいつもビクビクして過ごしていたいでしょうか?

レシピ6モテモテになる方法?

2人の関係に愛がないことに気づいてしまったら苦しいし体調を崩してしまうことがあるかもしれません。

でもここが大切です。

風邪をひいて熱が出て数日休んだあとに力が抜ける状態を体験した人もいるでしょう。

心と体がフラットになるんですね。

執着が取れる状態です。

そうすると気持ちに余裕が生まれます。

その時点である行動をとると魅力が開花しますよ!

詳しくはレシピ6を読んでみましょう。

レシピ7一瞬でしあわせな女になろう

大好きな彼との関係は自分の周りでおこる多くの人間関係とも関わることを説明している章です。

身近な関係性で放ったものは一番欲しいと思っている関係性に深く関わります。

潜在能力って深いですね。

深層意識の奥深くでさまざまな人たちと繋がっているのです。

読み終えたあとのまとめ

活字が苦手な私がすんなり読めたのは珍しいかもしれません。

難しい言葉や専門用語は使っていませんし10代の若い方でも感覚的に読める内容です。

読書と同時に自分の本音を意識して紙に書く作業も必要ですがこれは意識して書いて整理するということで大切な作業です。

目で確認することで冷静に捉えることもできるのでおすすめかもしれません。

中村麻美さんが出演されている映画を何本か見ていますがどれも透明感があり儚げな演技をする女優さんです。

実際は男性的で切り替えが早くサバサバしているところとのギャップがあり魅力的な女性ですよ☆

日本ではワークショップなどもされていますから詳しくはFacebookやLINEでも情報を入手してくださいね。

アマゾンのKindle版を購入したい方はクレジットカードのほかにamazonギフト券でも購入できます。

私はamazonギフト券を初めて使ってみました。

アマゾンのご自身のアカウントから支払いオプションでギフト券を購入をクリックします。

支払いたい金額を入力しメールで送られた番号をコンビニエンスストアの端末またはレジで入力しましょう。

レジで支払えば70分以内に手続きが終了し購入ができます。

Kindleなら本を持ち歩かなくて済みますし時間のあるときに少しずつ読み進められますので試してみてはいかがでしょうか?

いい人どまりから「しあわせな女」になる7つの魔法のレシピ

 

 

 

 

 

 


SNSでもご購読できます。

記事投稿日をチェック

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

コメントを残す